<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

中国の観光地⁉

 羽田です。やはり、東京は疲れます(^^;; でも、動くと何かと成果があるものです。

 昨日は、学校図書館活用教育が専門の大学の先生たちと次の展開のようなことについて、意見交換し、アドバイスを受けました。
 気が付けば、終電間際。府中でしたから慌てて電車を乗り継ぎホテルに。冷や汗ものでした。でも、冷や汗も心地よい冷や汗というところ。
 自分の思いが空回りせず、地に着いた動きにできるよう動いていきたいと思っています。

 一昨日、美魔女のお一人と雷門近くのお菓子屋に寄り、豪華どら焼きを2個買って頂きました(^^🎶
 昨日と今日の朝食、ネット予約したホテルの宿泊プランに朝食がセットされていなかったので、ホテルの部屋のコーヒーと頂いたどら焼きでした(^^;;
 今日は、従姉に会いに行ったのですが、このどら焼きをお土産にと思いつき(東京の人に東京のお土産~汗)、ついでに仲見世通りに。

150422kaminari.jpg

 朝9時に雷門に到着して驚きました。まるで、中国の観光地。たぶん、仲見世通り界隈にいる人の95%以上は外国人!!!
 まあ、お上りさんの僕も外国人の一人のようなものですが~(^^;; いつも泊まる秋葉原のホテルの宿泊客の半分くらいは(以上?)外国人ですから当然か。
 昨日は、外国人に一番の人気スポット、渋谷のスクランブル交差点でウオッチング&お上りさん気分で写真撮りまくり。
 これは、喜んでいい現象なんでしょうね。きっと。

150422sibuya.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1250-e2a64424

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

