<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Life is Adventure

 午後から雨の東京に来ています。

 雨は鬱陶しいものですが、そんな鬱陶しさを吹き飛ばすように、美魔女3人と食事。
 23日には、子どもの発達を考える会の体験座談会を開催する予定ですが、その打ち合わせと、今後の考え方や予定などを話し合いました。
 最初に、23日の体験発表者は10人程度。その他、当日来れない皆さんの体験を療育支援事業でサポートしてくださっている前島さんが紹介してくださる予定。

150421bimajyo1.jpg

 今まで、「心の病や発達障がいの困った症状を食によって改善する」というテーマで、講演会や体験座談会などを開催してきました。
 そのネットワークは、一挙にではありませんが、じわじわ広がり、喜びの輪が少しづつ広がっています。もどかしさもありますが、一番早いだろうとの信念のもと。
 栄養士養成の学校で教鞭をとり始めた田中さんのスケジュール調整などの課題はありますが、年に何回かは開催したいとの打ち合わせもしました。

150421bimajyo2.jpg  そんな美魔女との食事にサプライズ。な、な、な、な、何と、花火で飾られたケーキが登場!!!プレートには“Life is Adventure”と。お~~~っと。
 そんな風に評価をされている、なんか嬉しいじゃないですか (^o^)/ そんな環境を与えていただいた皆様に大大大感謝です。皆様のお陰~~~!!!!

 またまた、楽しい人生が待っている。嬉しいですね。
 東京に出てくる時、宮台真司の「日本の難点」を選び、読んできました。日本の変容(社会の底抜け現象)は、社会が包摂機能を失ってきたからだと。同感です。
 それをどう結い直し、支えていくのか、そんなところに自分の活動が同調しているのではないか、いや、させようとしているところに喜びがあるだろうと感じています。

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1249-2e1fc308

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

