<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

選挙も終わり

 選挙が終わりました。
 皆さんのおかげで、とても心配だった出雲、出来過ぎの結果で3位当選!松江も、熾烈な選挙戦を経て2位当選。支援者の皆様のお陰です。

 こんなに長くブログをUPしないって、そんなになかったと思いますが、とにかく追われていた感があったことと、実際に書く時間がなかったんですよね。
 途中、卒業式もあり、新たな驚き(大丈夫かという)もありましたし、選挙戦で感じたことや、新聞報道で心が揺さぶられたことなど、さまざまありました。
 そして、選挙を振り返って、改めて見えたものもありました。基本はセオリー通りだなあって。

 選挙戦が終わり、政務調査費の報告書、会社の決算書類などの書類業務、来週に予定するイベントの諸準備などに追われていました。
 一昨日、はっと気が付くと、我が家の庭では、さながら選挙戦の始まりのように、春の謳歌を互いに競い合うさまが始まろうとしていました。これから、庭の光景が一挙に華やぎます。そんな季節です。

150415flower1.jpg 

150417satoimo1.jpg 午前中で書類作業が一段落した今日、新聞紙にくるまれ、冷蔵庫の上で冬を越し新芽が吹き出し倉庫で一休みさせていた里芋の親芋、ちょっと早いかなあと思いましたが畑に植え付けました。

  ぐうたら農法の西村先生の逆さに植えろという教え通りやった昨年、驚くほどたくさんの小芋を付ましたが、それは、親芋の株がいくつもできるからなんです。
 植え付けは、土寄せを植えるために掘った穴の土を使う自然農法の川口さんのやり方です。
 そして、今年は敢えて連作を意識し、基本同じ畝に植え付けました。はてさて、奏功しますか。

150417satoimo2.jpg
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1247-cd9667fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

