<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5倍10倍の力に~吉野候補の街頭に

150405gaitoh1.jpg  花筏を見る機会はありませんでしたが、桜花の絨毯。
 桜雨でなかったら、今日のこんな光景もなかったでしょうが、ちょっぴりうら寂しい風情です。
 でも、あらゆるシーンを楽しめる自分でありたいものだと改めて。

 昨日は、出雲のえんどう候補の街頭遊説の応援。
 今日は、僕の後継候補、松江の吉野かずひこ候補の街頭演説の応援にお邪魔させていただきました。
 昨日の走行距離169Km、今日は146Km。そして、今日の街頭演説は12ヵ所。
 流石に最後の2か所、ちょっぴり疲れたなあという感じ。候補者のことを思えば、まだ楽かもしれませんが、こんなところですよね、つい年齢を感じるのは。

今の5倍10倍
 吉野かずひこ候補、51歳。県庁在職28年。
 今頃気づくなんて、ですが、僕が37歳で市議会議員に初当選した年なんですね。時代を感じます。
 で、彼は、雇用政策や医療対策など様々な分野を経験。その分、よく見えるところは多いだろうと思います。
 あとは、どれだけ現場の声を聞けるか、公明党のネットワークを生かせるかというところでしょうか。
 その辺りを押さえられれば、与党ですし、出雲のえんどう候補と力を合わせる体制ができれば、今の5倍10倍の力を発揮できるようになると思います。

 ぜひ、期待して頂きたいと思いますし、そのためのお力を頂きたいものだと。

一瞬、感無量
150405gaitoh2.jpg  今日の応援演説、冒頭に公明党の市会議員、県会議員を28年務めさせていただいたこと、吉野かずひこ候補という立派な後継を頂けたことに感謝の気持ちを伝えさせていただきました。
 街頭に立ったうちの2か所で、一瞬感無量、という思いが込み上げてきて、ぐっと飲み込みました。
 こんな僕なのにですが、本当にお世話になったんですよね。支援してくださった皆さんに。そんな一瞬一瞬が走馬灯のように過ぎりました。
スポンサーサイト

| 党活動 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1246-bf3285f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

