<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プロデューサー養成講座

 今、一番取り組みたいこと、おっと、一つって言われると結構難しいかも。

 4月の統一地方選挙が終わったら、書斎をコミュニティーに開くマイクロライブラリーのオープニングイベントを行うことにしています。
 そのゲストとして、Talkin' Aboutやコモン・カフェ、Walkin' Aboutなど、多彩な取り組みを仕掛ける大阪ガス都市魅力研究室の山納洋室長に来ていただく予定です。
 で、それだけじゃ勿体ない、と言うことでいくつかイベントをしようと考えていますが、今日は、その一つ、「プロデューサー養成講座」の打ち合わせでした。

 大学生主体でできたらいいかなあと、島大生も一緒に。
 若者って、エネルギーを貰えます!地球の未来、かなり悲観的に考えがちですが、彼らを見ていると大丈夫だろう!って思えます。しっかり繋ぎたいものです。

 あっ、「プロデューサー養成講座」はⅠ部・Ⅱ部形式。Ⅰ部は、「私的プロデューサー論」の講演会。島根大学で4月26日(日)10:00から11:20までの予定。
 Ⅱ部は、学生中心のワークショップと言うことになりました。
 講演会は、詳細が決まったら改めて告知します!

山納さんのプロフィルは下記の通り。
 
1993年大阪ガス(株)入社。神戸アートビレッジセンター、扇町ミュージアムスクエア、メビック扇町、(財)大阪21世紀協会での企画・プロデュース業務を歴任。2010年より大阪ガス(株)近畿圏部において地域活性化、社会貢献事業に関わる。一方でカフェ空間のシェア活動「common cafe」、「六甲山カフェ」、トークサロン企画「御堂筋Talkin’  About」などをプロデュースしている。大阪ガス(株)都市魅力研究室室長。著書に「common cafe(コモンカフェ)―人と人とが出会う場のつくりかた」「カフェという場のつくり方: 自分らしい起業のススメ」

今日、朝方は陽射しがあったのに、一日中底冷えのするような寒さでした。
そんな中ですが、春は一歩一歩。そんな春の足音をお届けします。

150305flow1.jpg


150305flow2.jpg

| 人材育成 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1230-1c74f800

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

