<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

代表質問

 今日から質問戦。自民議連の中村議員、民主県民クラブの須山議員が代表質問。

 中村議員が自分が知る限り、未だかつてない33項目49問の質問を取り上げました。最後は随分早口になりましたが、それでも時間オーバー。
 最初の質問は、国の経済財政運営について。やはり、中村議員ってリベラリストだ!って改めて感じる論理展開での質問。
 いつもよく勉強していると思えますが、特に今回は、定数1の選挙区で、熾烈な前哨戦の最中だろうとと思いますが、そんな中でよくぞと思います。

 中村議員の主張は共感できるところが多いし、教えられます。
 今回の質問も、わが国の現状を踏まえた格差問題の認識や、中間層や弱者への配慮が足らないのではというアベノミクスへの評価など、相当思い切った発言でした。
 持続可能な地域をというテーマで最後の質問をと思いますが、降りる生き方をすべき時代ではないかとの認識の僕は、きっと中村議員よりかなり過激かもですね。

150220spring.jpg 

 久しぶりに訪ねた東出雲の畑でツクシを見つけました。春、もうすぐですね。


 


スポンサーサイト

| 議会関係 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1220-d303e95e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

