<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

味噌づくり

 朝8:30に我が家を出て、一段落したのは夜10時過ぎ。

10959591_330379143827065_3544924723629328806_n.jpg  今日は、“ワイワイサロン”の皆さんなどと、昨年から予定していた味噌づくり。
 あっ、途中で他の仕事もありましたけど、結構な力仕事ですから、トータル明日の筋肉痛がちょいと心配(^^;;
 お世話をして下さったのは出雲のみゆき農園の坂本みゆきさん。
 ギャラリーも、今年、大豆づくりからお味噌づくりまで市民参加で計画する出雲市さんと島大の先生、さつまいも博士の福田先生までと多彩で賑やか (^o^)

 材料はこだわり抜いた青大豆と特注米麹。そして、藻塩と天日の塩のハーフ&ハーフ。
 去年仕込んだお味噌も絶品。さて、今年はどんなお味噌に仕上がりますか。

10959609_330379297160383_3320698468180880551_n.jpg  とても明るく仲良しなお母さん3人が参加され、さつまいも博士と絶妙トーク。
 終始明るい笑顔に包まれていましたから、お味噌も笑顔パワーが注ぎ込まれて一層美味しく仕上がること間違いナシ。
 

 年末の味噌開きが楽しみです。

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1217-a5552227

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

