<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もうすぐ春

150212ume.jpg 

 目の片隅に入ったので、あわてて車をバックさせました。県議会議事堂裏の梅が花をほころばせています。もうすぐ春ですね (^o^)/

150212tiji.jpg  そんな今日、先週木曜、党の中央幹事会で承認を頂き、今春の県知事選挙に立候補予定の溝口知事に、公明党の推薦状をお持ちしました。
 派手さはありませんが、手堅く県政を進める知事には、取り組んできた学校図書館活用教育やIT産業の振興など、力強く進めて頂きました。
 今春からは、小中学校の35人学級化も進むことになっています。大きな予算が必要となる事業ですが、溝口県政の中で着実に進めて頂いたいものです。
 明日の地域を担う人材群をしっかり育てることは、最も肝要なことだと思います。

 昨日、県立図書館でトークセッション「未来の図書館を、はじめませんか?&図書館をまちのまんなかに考える」が開かれました。
 午前中、講師の一人、長崎市立図書館の下田さんを案内して出雲大社に。午後からセッション、夕方からはお二人の講師とともに交流会。とても濃い一日になりました。
 この報告は別途ブログに書こうと思います。

151211Libraly.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1215-7876d553

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

