<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

空気感を取り込む~インターナショナル・ギフト・ショー

 歩き疲れました。東京は、田舎者には辛い。本当に疲れます。

 東京ビッグサイトで開催中のインターナショナル・ギフト・ショーに行ってきました。
 島根関係の皆さんが出展しているブースを中心に、ほんのちょっぴり回っただけですが、足はパンパン、肩も凝った(^^;;
 全部回ろうと思うと、3日くらいかかるかもしれませんね。

a0300078_1910483.jpg どうでもいいことは置いておき、こうした空気に触れることが大切かもと言うのが第一印象。この空気感を取り込むことは、時代性やトレンドが肌感覚になるのではないか。
 島根からの出展は、①おかや木芸②松江陶苑と陶風舎③吉原木工所など6社によるしまねRプロダクト、のちょと寂しい3ブース。

 おかや木芸さんは、こうした取り組みをすでに20年。売り上げに直結する効果もですが、その他の大きなメリットを感じていらっしゃるのが印象的。
 松江陶苑と陶風舎は、どちらも女性一人の窯元さんですが、二区画分くらいのブースに出展。女性が元気なのは嬉しい限り。松江に帰ったら、また訪ねたい。
 しまねRプロダクトは、毎年、パリのトレンドに触れているのだとか。吉原木工所さんの組子を使った小物入れは、僕にとっては圧巻でした。

 こんな動きがもっと広がって欲しいって感じた、ギフトショーでした。

| 産業振興 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1211-cae7a030

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

