<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっという間に6日

 元旦で、あけましておめでとう、と言っていたと思えば、あっという間に6日も過ぎ、、、

 今日は朝から、出雲の市議に頂いていた宿題8項目中5項目について、担当課から状況や考え方をお聞きいたしました。
 例えば神戸川のこと、知らないんですよね。というか、知ろうとしていなかった(^^;; 地元のことではないので、関心が薄いんですよね。反省!
 それにしても、「長年の懸案」のような宿題ですからそう簡単ではありません。明日は、残る3項目について説明を受けることにしています。

 年末のブログに書いていた「マイクロ・ライブラリーとTalkin' About」ですが、4月末に“御堂筋Talkin' About”の仕掛け人で、その定着を通しての街づくりに黙々と取り組んでこられた山納さんにおいで頂くことで調整中です。
 今月中旬、学校図書館司書配置を受託する民間事業者が行う司書研修で、島根県の関係者が研修講師を務めるとの話を聞き、見に行くことにしています。
 前後で、山納さんとマイクロ・ライブラリーの磯井さんとお話ししたいと思っていたところ、お二人とお話し出来ることになりました。ラッキー!

 またまた、濃い行政視察ができそうです。ありがたい。
 そして、折角山納さんに来ていただけることになれば、置き土産をたくさんして欲しい!
 楽しい課題を頂けそうです。

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1192-83da5b49

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

