<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鍋で発電!

2014121911390000.jpg 鍋でアフリカの教育が変わる!へえ、これ凄いです(@@
 鍋でお湯を沸かし、ついでに照明を灯す!確かNHKのニュースで見たような。

Biolight
  先日、こんな話をしていると、広島の“mont.bell”には小さな薪を燃して発電するミニストーブなどがあるよって聞き、災害用品としてどうなんだろうと見に行ってきました。
 確かにありました。残念ながら電気を起こすお鍋はありませんでしたが、Biolightというキャンプ用ミニストーブが売られていました。
 アウトドアで通信機器などの充電ができますので、こうした製品は災害用にも重宝しそうです。備えておきます?

2014121911410001.jpgアンテナを張るのは大変
 しかし、進化していますね。
 写真は、スマホなどが充電できるランタン。
 そうか、あって不思議ではないなあって思ったのは、持ち運びできるミニソーラーパネルで、電池などの充電用。
 サバイバル生活でも、通信環境やカメラなどのデジタル機器が使える!

 時代の速さにアンテナを張離続けることは大変です。
 もっとも、なくたって生きて行けるんですが、人は支え合って生きて行く動物ですから、あれば豊かになるところはありますね。
 

| 持続可能社会 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1183-0c390252

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

