<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

投票所に足を運ぼう!

 猛烈な風と雪が横殴りの中、脳ミソも舌も凍りつかんばかり、結局何をしゃべったやら(^^;; という自由民主党の竹下亘候補の打ち上げ遊説での応援演説。
 冷や汗を通り越して汗が凍りつきました。その選挙運動も今日で終わりました。

10551119_572228679544676_5158226266886606890_n.jpg 昨日12日には、山本博司参議院議員が竹下候補の応援演説に立たせていただきました。
 1区細田博之候補、2区竹下亘候補、比例区は公明党!で自公連立政権でローカルアベノミクスを前進させてください!


 さて、期日前投票は前回選挙をかなり上回っているようですが、全体の投票率はどうなるのか?同僚議員をはじめ、選挙に関わっている皆さんの感触はやはり低調。
 国民から政治が愛想を尽かされる状況は相変わらず、というか、超スピードで進む少子高齢化、人口減少、縮小社会の中で、国民生活を守るための政治に、有効な手が打てていないと感じる国民が一層増えているのだろうと思います。
 もっと、直面する現実を提示し、国民が状況をしっかり見つめ自分の人生と国の未来の在り方を考える、そこに積極的にコミットする政治家の姿勢であって欲しいです。

 昨日の新聞の論説には、特に若者の投票率が低いと書かれていました。
 以前から指摘され続けていることですが、候補者はやはり投票してくれる世代に迎合する政策に重きを置くようになるんでしょうね。
 若い世代の皆さん、愛想を尽かす前に投票に行き声を上げましょう!
 凍りつく風雨に負けないで投票所に足を運ぼう!

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1180-95199a86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

