<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

街頭演説会

 骨身も凍みそうな寒風の中街頭演説。自民党関係者だけではなく、あこがれだった女優・岸本加代子さんも応援に来てくださいました。

141205gaitoh.jpg  島根初の遊説カー入り。安来、出雲、奥出雲、松江の7カ所で街頭演説会。
 僕は、議会などの関係で、安来と奥出雲、松江会場に。松江の3ヶ所は、岸本さん、公明党西田参議院幹事長、自民党の五百川県議という超豪華な応援陣。
 こんな豪華な街頭演説は、生涯二度とないかもしれません。そんな会場で司会のマイクを持ちました。

 解散直前に成立した地方創生を進めるためのまち・ひと・しごと創生法。
 公明党では、法に基づきどんな具体的な処方箋を作るのかと「活気ある温かな地域づくり推進本部」が設置され、検討が始まっていますが、その本部長が今日の街頭演説会の主役、比例区中国ブロック名簿の二番目に搭載された桝屋敬悟さん。
 名簿登載一番は島根県邑智郡旧羽須美村出身の斉藤鉄夫さん。桝屋さんは山口県阿武郡阿東町徳佐出身。どちらも最先端の中山間地域です。

 そんな斉藤、桝屋の二人は地方創生を推進する公明党の旗手。
 皆さんの力でこの2議席を死守させて欲しいものです。

 あっ、写真は雪の中での奥出雲町の街頭風景です。
スポンサーサイト

| 党活動 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1176-645e069f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

