<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

政党解党・瓦解ショーが華々しく

政党の解党や瓦解へのショーが華々しく展開されていますね(^^;;
政治家達を支えた有権者はいなくなったのか?彼等の視野の中に、票を投じてくれた一人一人の有権者はあるのでしょうか?離合集散は世の常とはいえ、期待を込めて票を投じた思いは二の次、三の次。
政党の大義は、政治家個人の当選ですか?

今日の新聞に、僕の引退と後継の党公認候補者決定が報道されました。
何人かの友人からメールや電話で惜しむ声や慰労の声、感謝の声をいただきました。有りがたい限りです。
そんな皆さんのお陰で、できない経験を28年間もさせていただき、いい仕事をさせていただきました。僕がやったのではなく、そんな皆さんがいらっしゃったからこそです。感謝、感謝、感謝です。

なぜって問う方もありますが、公明党の定年制もありますが、それ以上に世代交代が必要だと思ってきたからなんですね。
自分の意識としては、新しい時代感覚はある程度理解しているつもりですし、急進派と言ってもいいかもしれませんが、組織として絶えずイノベーションをするには、体制を変えていくのは不可欠だと信ずるからです。
来年4月までの残された任期もありますし、衆議院総選挙、来春の県議選もありますから、それまではしっかり頑張って行こうと心に決めています。

降ってわいた総選挙ですが、12月議会が始まりました。でも。一般質問の準備が、、昨夜、質問予定項目だけは何となく作成して送りましたが、作業は進んでいません。
そんな中、質問準備のために予定していた明日のセミナー出席のため東京に来ました。成果を質問に行かせるといいのですが、、、

それでも質問順序だけは決まったとの連絡が。12月1日、午後の一番バッターということだそうです。タラリと冷汗が流れました(^^;;
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1167-48b7b4df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

