<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シナプスの受容体を増やすには?

kouyou 001 さぶ~~~!!解散風が一挙に冬将軍を引き連れて来たんじゃないの!?
 冷たい西風に、紅葉の本番を待つ葉っぱもどんどん飛ばされているようですが、、、
 気になっていた市役所前の公園の木もどんどん葉を落とし、落ち葉の絨毯で敷き詰められています。
 (サムネイルをクリックしてみてください)

なかったことにとオイルマッサージ
 そんなお寒い一日でしたが、ホットなホットなイベントもありました。
 子どもの発達を考える会のパワフルなお母さんたちが、今や伝説のような岡本さんを囲んでお話を聞く会を開催されました。
 途中参加でしたが、「これはなかったことに」と言われてきたようなお話や、劇的に変わるには媒体があった方がいいよって、、、まあ、これでは全く伝わらないと思いますが、

141113okamoto.jpg

 参加者の一人が、僕の聞いていなかった肝心なところをUPしていらっしゃいました。

 発達障害児の困った症状を良くするのにはシナプスの受容体を増やすと良い。
その方法は
 1. オイル(オリーブオイルでもトキワガーデンで買っても良い(^O^)/)で手や足をマッサージする。
 2. 乾布摩擦をする。
 3. 青竹踏みをする。

 1.の場合
 お母さんが子供の悪い所を下水に捨てるイメージで行う事。そうするとその困った症状が良くなってくるという事でした。(^O^)/
 間違っても薬を飲ませてはダメダメ(^^;;

 1.は、高齢者も劇的に良くなるそうですよ。おっと、それも困るって人もある?

最後に、久しぶりに畑ネタ。

141111yasai.jpg 

 何度か挑戦し、全く発芽させれなかったニンジン、ちゃんとできてますよ~~ (^o^)/
 しかも、激ウマ~~!岡本さんに言わせると、思いとの相乗効果。うんうん。
 大根、いや中根? も順調に育っています。おでんで食べたい!

 下は、左から土づくりのためのライムギ。空いたところから種蒔きしています。でも、なかなか追いつかない(^^;; さてどこまで蒔けるやら。
 中はキャベツ。去年は食べれるようなものにはならなかったんですが、今年こそ。
 右はソラマメ。今年は、風除けを作って育てるぞ!と思ってはいますが、、、 甘くておいしいソラマメスープ、ソラマメスープ (^0^)
スポンサーサイト

| 医療・福祉 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://omis24.blog.fc2.com/tb.php/1164-0f0d9485

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

